エレコム内定者は、
お互いを尊重し合える仲間。

  • 内田エレコムは、アメフトチームの神戸ファイニーズがあるじゃない? だから、内定者もアメフトやっている人が多いのかと思っていたけど、そうでもなかったよね。

    弘津特に体育会系の人が多いっていう印象でもないね。

    池本エレコムのメンバーに対して、特に共通するイメージはなかったかな。ただ、内定者研修のときみんなとすんなり仲良くなれたことが印象に残っている。初対面のときから、初めて会った気がしないというか。話しやすく感じたってことは、どこか似たところがあるんだろうな。それが何かは、わからないけど。

    内田一人ひとり趣味もバラバラだし、個性が違い過ぎて、共通点をひと言で言うのって難しいなー。

    木村いい意味でかぶってない人が集まっている。それぞれに個性が強い。

    池本でも、なんか話しやすくて・・・。何か似ているとこがあるはず。スポーツをやっていたとか、何かに熱中していた人が多いのかな。

    木村大嘉くんはどう感じた? エレコム内定者の共通点って何かな?

    大嘉みんな人間として素晴らしい! これにつきる。相手のことを自分なりに受け入れていく、その姿勢を感じる。

    弘津ありがとう~!なんか照れるね(笑)

  •  

それぞれが、野心を内に秘めている。だから負けられない。

  • 塚本みんなめちゃくちゃ我が強いわけではないよね。自分の意見を押し通すタイプではない。そういう人はいないと思う。相手のことをちゃんと受け入れながら、臨機応変に対応できる人が多いんじゃないかな。

    池本そう、他人の意見をちゃんと尊重できる人が多い。負けず嫌いな面はあると思うけど、頑なではないというか。

    塚本負けたくない気持ちは、内に秘めていると思うよ、みんな。

    池本あー、そうだな。そこが共通しているかもしれない。

    塚本研修で入社後の目標を語るときに、「全社に知られる人になる!」とか、「一番になりたい!」とか、みんな結構熱い想いを語っていて。それぞれ内に秘めた野心を持っているのかなって思った。池本は、見るからに野心がありそうだけど(笑)。

    池本そうか〜?(笑)

    塚本みんな闘志を内に秘めているからこそ、周りの意見や考え方を聞いて吸収しているのかもしれないね。

    池本確かに。グループワークしたときも、嫌な出しゃばり方する奴がいないって思った。

    弘津エレコムメンバーとのグループワークは、すごくやりやすかった。自己中心的な人がいない印象。

    池本他社の面接でのグループワークだと、「俺が、俺が」って自分ばっかり前に出たがる人もいたけど、エレコムにはいなかったかな。

  • 木村一人ひとりが自然と役割りを担う感じで、バランスがいいよね。

    越水うん、私もみんなフレンドリーで話しやすいなって思った。一人ひとりがちゃんと自分の意見を持って発言できて、人の意見にも耳を傾けられる。

    内田自分の意見があるからこそ、ちゃんと人の意見を聞けるのかもしれないね。

    弘津どんな発言でも受け入れてくれる雰囲気があるから、発言しやすいっていうのもあるよね。

    塚本考え方が似ている人が多い気がする。内定者研修のグループワークで、エレコムの5つの行動指針に優先順位をつけたときも、「組織であればみんなが同じ目標に向かった方が強くなれるから、『志を共有する』が一番!」って、ことですぐに意見が一致した。チームで動くとき何が大切か、みんな同じ考えを持っているなって思ったんだよね。

    池本みんなそれぞれに熱い想いを持っているってことだよね。

    弘津何かやってやるぞ! っていうような‥‥。

    越水でも今はまだ、内に秘めたものを出し合ってない感じ?

    塚本絶対にみんな秘めていると思うなー。

    内田塚本くんは、そんなに秘めてない!

    塚本ほんとに? 結構、秘めているんだけど。

    内田だって、内定者研修のときに「社長になりたい」って言っていたでしょ? それ、すごく印象に残っている。びっくりしたもん。

    塚本どうせ働くなら、それくらいの気持ちで一生懸命やらないと楽しくないから。社長になりたいですね(笑)。

    池本実は、そういう野心をみんな持っているってことだよね。

    木村みんな良きライバルってことかな。

    越水負けられないな。

実はみんな、マニアックな趣味がある!?

  • 池本みんな個性が強いって言っていたけど、それぞれに「これは人には負けない」ってことがあるんじゃないの?

    内田ありそう!

    一同(それぞれに「人には負けないこと」を披露)

    塚本みんなマニアックなとこがあるってわかったわ(笑)。

    大嘉どのような分野であっても、何かを突き詰めるってことはいいことです。

    池本興味があることを深く掘り下げる探求心が、みんなすごいな。

    塚本個性がバラバラなのがおもしろい。それを尊重し合える関係っていうのが、またいいよね。

    越水でも、仕事では誰にも負けたくない!

    大嘉確かに、みんなの個性は尊重するけど、仕事では負けたくないですね。

    内田なんかやる気が出てきたね!

    塚本こういう前向きな気持ちって、ファーストペンギンにつながる気がしない?

    越水確かに。じゃあ、誰がファーストペンギンになるか競争しようよ!

    弘津いいねー。

  • 池本でも、みんながそれぞれ自分の場所でのファーストペンギンを目指せばいいんじゃない?

    大嘉同期全員がファーストペンギンになる。

    塚本あー、そっちの方が楽しそう!

    弘津みんなのマニアックなパワーを仕事に向ければ、いろんなことができそう。どうなるのか楽しみだわ。

    池本きっとすごいことができる気がするな。

    一同ほんと、ほんと。やればできる!

    池本そういえばさ、懇親会の後に、二次会行ったよね。

    塚本あの時はまだ、熱く語り合うまではいかなかったな。

    池本グループラインがあるから、飲み会企画しようか。

    木村内に秘めた野心を語り合う?1年目の目標とか野望とか(笑)

    弘津いいねー。語り合っちゃおうよ。

    内田同期でエレコムをもっとスゴイ会社にしたいね。

    越水これからがすごく楽しみ〜♪入社後もこうやって話せる同期でいたいね。みんなよろしく!

    一同よろしくー!!

    大嘉皆さん、共にがんばりましょう。

×

エントリーはこちら